Kawasaki GPz1100 83-85

ARTICLE PAGE

購入してから3年

Categoryつぶやき
55393571_43.jpg
3年前の2005年1月にGPzを手にした。

カスタム&レストアでバイク屋さんに入院することも多かったが、GPzのお陰でまた新たなバイク仲間ができたり、15年以上前に一緒に走っていた人にも再会することができた。

ロングというロングはあまり無かったが日帰り東京→新潟→長野→東京などそれなりに遠出もしてきたが、いきなり何かが壊れるということも無くここまで元気よく走ってきてくれた。
GPzはホント丈夫なバイクだと思う。

だが、2007年6月にはオイル上がりで白煙モクモク状態に^^;
6月から海外赴任だったし7月で車検は切れたし丁度良かったのかも(笑)

GPzに乗る前はZ1だったので、高速走行やブレーキングなどに不安は全く無い。
心配なのは夏場のエンジン熱。
GPzが最後の空冷リッターバイクになりニンジャへバトンタッチしたのが夏場になると良く分かる。 エンジン熱対策は限界に達していたのだろう。

来月、一時帰国するのでGPzを預かってもらっているバイク屋さんに行って色々と今後のカスタム&レストア計画を話してこようと思っている。

と、言ってもやることは大体決まっていて、エンジンフルOHがメイン。
エンジン下ろすのでついでにフレーム補強(必要なら)+塗装。
その他モロモロ。

カスタムをやったことのない自分があれこれパーツをサイトで物色しているが、全く分かっていない(笑)
本当は自分でやれたら一番良いのだけどやっぱ、プロに色々聞いてやってもらうしか無さそうだ。

目指すは元気で丈夫なエンジンとフレーム!
これができれば、当分は安心して乗っていけるだろう♪
------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

0 Comments

Post a comment