Kawasaki GPz1100 83-85

ARTICLE PAGE

新潟一泊ツーリング♪

Categoryちょい走り&ロングツー
先週の日曜、シルバーウィークの最中、新潟まで一泊ツーリングしてきました^^
RIMG0018_20090924135953.jpg

今回は珍しく大所帯で走ることになり、参加台数は10台!(以下が参加車両)

Mk2 / ZEP750 / Z1 / Mk2 / KZ1000 / Z2 / GPz1100 / Z1-R / VF750 / GPZ900R
RIMG0019_20090924140001.jpg

行きのルートはこんな感じでした↓

永福7:00出発 → 首都高速4号新宿線 → 首都高速中央環状線 → 首都高速5号池袋線 → 首都高速中央環状線 → 首都高速6号三郷線 → 常磐自動車道 → 磐越自動車道 → 安田IC15:30到着

天気は文句なしの晴れ^^ 途中、給油を何回かしたのと昼食も取りました。

安田ICで降りてから近くのホームセンターに行き、ちょっと故障してしまったMK2の代用パーツを探すが、なかったのでホテルに向かうことに。

宿は月岡温泉のホテル。 今回はとあるイベントの前夜祭に潜り込ませてもらったので、駐車場には既に多くのZが着いていました^^

走った後の疲れを取るには温泉が一番!ってことでホテルの温泉にマッタリ浸かり、夜は宴会^^

お部屋に戻って、2次会!(笑) 結局、夜中まで飲んでました^^;

翌朝、5時に目を覚まし朝風呂に行く。  朝風呂もかなり気持ち良い?感じでした♪

風呂後に朝食を済ませてから、9時過ぎにイベント会場へ向け出発!

イベント会場はホテルの駐車場でしたが、お昼前には200台以上のZが集結。
RIMG0070_20090924140019.jpg

お昼ご飯はホテルにて、カレーバイキング^^ ここで3種類のカレーを食べてしまい、超おなかいっぱいに・・・^^;

イベントはこれからって時でしたが、帰りは長野経由で帰ろうと思っていたので皆さんにお別れをし13時過ぎに一人で出発。

せっかく早く出発したのに、アホなオイラは日本海東北自動車道の逆方向に乗り、中条ICで降り、ここでも気付かず、下道R7で村上市の上の方まで走っていました(爆)

走っていて、なんか太陽を背にして走ってるな?っと思い地図を確認してみて、逆方向やん!って気付きました^^;

Uターンしてまた中条ICから乗って、北陸道に入り良いペースで走る。

黒崎PAにて給油してから、またすぐに走る。  北陸道は日本海側に近づいた時に、見える海がキレイでした^^

糸魚川ICで降りて、R148で給油。 少し走ってから、自販機とトイレがあるとこで休憩。
RIMG0071.jpg
もう夕暮れになってきていたので、とりあえず出発。

何年か前に、この道を通りましたが景色が良くって大好きな道です^^

白馬辺りで、アホ寒くなり薄着で来たことを後悔しました(笑) 大町を抜けて、豊科ICから長野自動車道に入る。

中央道に入り、少し渋滞していたがスリスリしながら走る。  双葉SAにて給油&休憩。 渋滞情報では35キロぐらい渋滞してるらしい。。。

出発し、車の流れで走ってると最近のバイク3台が良いペースで走っていたので、その人達の後ろを走らせてもらう。

すり抜けもず?っと一緒に走り、八王子手前でお別れ。 助かりました^^;

八王子料金所を過ぎて多摩川を渡ると、帰ってきたなぁ?っと思い浸っていたら。。。

ポツ・・・・

ポツポツポツ・・・・・・・・・・・・

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

超ー!局地的な雨で国立IC手前から5キロくらい降られました・・・・・(泣)

高速を降りて、無事ガレージに23時過ぎ、到着。

最後にやられはしたものの、GPzは絶好調で走ってくれたし、楽しい人達と走ったり飲んだりできたし、無事故無違反で帰ってこれたので良しとしましょう!(笑)
------------------------------------------------------------------------------------
関連記事

4 Comments

hideタロ  

おつかれさま
あのぉ。。部屋のごみ箱の画が
ありませんが、、?(笑)

2009/09/24 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Akira  

Re: タイトルなし

>hideタロさん

新潟、お疲れ様でした!^^!

部屋のごみ箱の画??

あ・・・・・、

あれはお蔵入りしました!(笑)

2009/09/24 (Thu) 21:36 | REPLY |   

tomigaoka  

Akiraさんとは・・・・

Akira様、こちらへ忘れかけていた頃のコメントをありがとうございます(笑)
「隠れ」で会った人はGベストを着て自らを”角瓶”と名乗り、
45度みたいな眼鏡をかけた紳士ではありませんでしたか?
オレンジやブルーメタのGPzも見かけられたかもしれませんね。

あと、Akiraさんはひょっとして昔BGの400FXミーティングの
記事に顔写真入りでGPzで写っていらっしゃる方ですよね??
(そこにもAkiraって書いてありました。何人もおらんやろ、と)
tomigaokaはその誌面の逆側とその裏側に実名で掲載されております。
あの雑誌のお陰で全国的に「毒舌主催者」として認識されましたが・・・・。
またどこかで、お会いいたしましょう!

2009/09/29 (Tue) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Akira  

Re: Akiraさんとは・・・・

>tomigaokaさん

すみません^^; 亀レスでw

「隠れ」で会った人は、まだ20代後半~ぐらいの若そうな方でした。

何せ、沢山のZが集まっていたのと13時には先に引き上げてしまったので、他のGPzは見かけませんでした^^;

あ、何年か前にONLY Z400FX MEETING にお手伝いとして参加しております^^
そして、BGに載ってしまっているAkiraでございます^^;

FXミーティングの次のページはGPzミーティング特集でしたね^^
tomigaokaさんも載っているんですね^^ ウチに帰ったらチェックしてみます!

走っていれば、どこかでお会いできそうですね^^

その日を楽しみにしております!

2009/09/29 (Tue) 16:40 | REPLY |   

Post a comment