Kawasaki GPz1100 83-85

ARTICLE PAGE

オウチに帰ろう編w 大間崎 → 東京

Categoryちょい走り&ロングツー
7月12日(日)

朝5時半くらいに大間崎を後にして、GPzでオウチに向けて走り出しました^^ 国道279号(はまなすライン)です^^

まだ朝早いから、車もバイクもゼロですw

途中から県道4号に入り、お山の中を走っていきます♪ 舗装が切れてる所もありましたが、楽しいw

なかなか良い山道が続き、逆光で前が見えなくなることも・・・(笑)

杉の木かな、思わず停まって鼻をヒクヒクさせてましたw

やはり、ニッポンのお山の中は良いですね~^^

綺麗な川だ~♪ ・・・と思ったら、スゲー臭いw 硫黄の匂いでしたwww 屁したかと思ったwww

霊とか、あんまり得意な方じゃないので、寄ろうかどうか迷ったんですが・・・w この橋は渡りませんでしたw

良いお天気で良い青空なのに、不気味だ・・・w

GPzで渡ったわけではありませんw

写真撮ってたら、トイレに行きたくなって、少し奥に恐山菩提寺の駐車場があり、そこのトイレを拝借しました^^;

恐山菩提寺の前にあった、六大地蔵。

こちらも、どこか不気味さがある・・・w

恐山菩提寺には入らず、宇曽利湖を眺めながら一服休憩しておきましたw

沖縄の海?と思うくらい綺麗なんですが・・・臭い(笑)

恐山を後にして、県道4号を走り、むつ市に入ってから国道338号を南下するが、風がめっちゃ強くて参りました^^;

8時半くらいに、鷹架沼を渡った所にあった、パーキングに寄って朝御飯タイムです^^

海峡荘の女将さんが朝早く握ってくれたおにぎり^^ デカくて美味かったです! ご馳走様でした^^

その後も338号をひたすら走りますw ほんと、広いなぁ~♪

おいらせ町に入ったら、モビルスーツ出現!(笑)

有名な床屋さんらしいですw グーグルマップにもガンダムカットって表示されてましたwww

9時40分、おいらせ町のGSにて給油しておきました♪  百石道路という有料道路に下田百石から乗ります^^

やっと高速道路まで来れたので、後は走り続けるだけですw 自撮りしたら飛行機雲がw

八戸自動車道に入って、とりあえず盛岡辺りまで走ろうと決めるw

青空と山の緑が綺麗でした^^

渋滞知らずなので、GPzも快調に走ってくれています^^

青森市内の方も行きたかったけど、また今度だなw

行きも帰りも岩手山を見れた^^ 良い感じのお山ですね♪

盛岡市を過ぎて、紫波SAまで走って給油する^^ かなり暑かったのではちみつタップリのソフトクリームを頂きましたw

GPzも暑さでバテそうなので、日陰で休憩です^^;

その後は2回、SAに寄って給油と休憩をしましたが、とりあえず走り続けましたw

事故渋滞が2kmほどありましたが、大したことはなかったです^^

首都高に入ると、あ~・・・、帰って来たんだなぁ~っと実感しましたw

17時45分、高速を降りて、近所のGSにて満タンにしてからオウチに無事到着でした!^^!

GPzはまた汚れたけど、ノントラブルで走ってくれて助かりました^^ 今週末、ガッツリ磨きますw

今回の突発的な一泊ツーリング、2日間ともお天気に恵まれたのは幸いでした^^

実は・・・、カッパを持って行ってませんでしたwww

良い、夏の思い出が一つできて良かったです^^

以下、今回のまとめですw

☆ 7月11日(土)往路:922km
オウチ → 首都高 → 東北道 → 八戸自動車道 → 百石有料道路 → 下田百石IC → おいらせ町 国道45号 → 国道4号 → 野辺地 国道279号 → むつ市 国道338号 下北半島左回り → 大間町 大間崎

1時45分 出発
3時10分 上河内SA 153km 給油
5時30分 国見SA 171km 給油
8時7分 紫波SA 207km 給油
12時26分 青森県上北郡大宇野辺地 222km 給油
13時40分 むつ市 52km 給油
14時30分 道の駅 わきのさわ
16時30分 大間町 117km 給油 大間崎到着

☆ 7月12日(日)復路:860km
大間町 大間崎 国道279号 → 県道4号 恐山 → むつ市 国道338号 → 百石有料道路 下田百石IC → 八戸自動車道 → 東北道 → 首都高 → オウチ

4時30分 起床
15時45分 上河内SA 208km 給油
17時45分 オウチ近くのGS 154km 給油

全走行距離:1782km
--------------------------------------------------------------------------------------------------