Kawasaki GPz1100 83-85

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空冷GPz vs GPZ900R

Categoryつぶやき
自分の乗っている空冷 GPz1100は6年前に購入しました。

今日、何気なく中古車情報サイトを覗いていたら、その時より価格が上がっていることにビックリしました。。。

というか、ショックw

まあ~、あれですね。。。

最低価格ラインは60諭吉からくらいみたいですが、自分が購入した時はここあたりが最高価格ラインでしたw

そして、今はナント。。。

140諭吉なんてのもあったりするのです!☆<( ̄□ ̄;)>☆ 倍以上じゃん。。。

それはスンゴイカスタムしてるわけでもなく。。。 かといってスンゴイ美車なわけてもなく。。。

最終Z系(不人気w)と言われているGPzだけど、そんな値段で売れるんですかねぇ~。。。 
main_b.jpg


一方、水冷のGPZ900Rは最低価格ラインは20諭吉くらいからと良心的?w

でも、バリバリカスタム車は198諭吉となってますが、まあこれは納得かな。
77bc6cc8.jpg

ツーリングなどですれ違う確立が高いのは勿論、GPZ900Rの方ですね。

空冷GPzは滅多に遭遇しない、希少な?存在ですw

人気も玉数も耐久性も速さもGPZ900Rの方に軍配が上がるでしょう。

なのに、何で空冷GPz!?

そりゃあ~・・・・・。

マニアックだから!?(爆)

いや、やっぱり空冷好きにはお水系に行けなかったんですよ(笑)

絶対的にGPZ900Rの方が楽だろうし、速いだろうし。。。

でも、選んじゃったから仕方ないですねw

また車検通して空冷GPzと楽しいバイクライフです^^
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10 Comments

しゃんが  

んんっ~とても興味深い記事ですね。。。旧車人気ってきてますよね。見方を変えると今の新車開発が停滞しているので、いいバイクを循環して、物色すると過去のモデルをなめてっちゃうことになるんですかね。

2011/04/16 (Sat) 07:26 | REPLY |   

Akira  

Re: タイトルなし

>しゃんがさん

一時期、落ち着いたかと思われた旧車人気ですが、また上がってきてるんですかね^^;

確かに、最近は新型モデルは限られてきてますね。

でも、たまに。 ん? これって、カワサキ? みたいなバイクに遭遇しますw

最近のバイク事情が全く分かっていない乗り手は古いバイクに収まってる方が良いのかもしれませんw

でも、Z系や80年代の車両を購入したら、それはそれで色々と苦労がありますよね^^;

2011/04/16 (Sat) 07:43 | REPLY |   

田無のZ1000J  

空冷エンジンは直接対話できる感じがすきなんですよ、水冷エンジンはそんなfeelingは感じない。
昔750ninja乗った事があり静かで早かった。でも空冷の方が「近い」感覚とでもいうのかな。表現するのは難しいですが。

2011/04/16 (Sat) 18:14 | REPLY |   

ジル  

むかし、むかしの20年くらい前にそんなくらべっこしました・・

懐かしい! でもファーストバイクはやはり空冷4発ですよ!!!

2011/04/17 (Sun) 06:36 | REPLY |   

Akira  

Re: タイトルなし

>田無のZ1000Jさん

なるほど~。。。 

自分は水冷車に乗ったことがないので分かりませんがw

GPZ900Rと高速で一緒に走った感覚では、あちらの方がかなり楽そうでした^^

音は確かに空冷の方が好きですね♪

2011/04/17 (Sun) 18:41 | REPLY |   

Akira  

Re: タイトルなし

>ジルさん

やはり、空冷乗りは必ず比べてしまうところですかね(笑)

どちらも、良いところがあると思うのですが^^

好みでしょうが、エンジンのフィンとかないとちょっと寂しく思ってしまいますw

2011/04/17 (Sun) 18:44 | REPLY |   

ポリャンスキー  

はじめまして。同じライムグリーンのGPz1100に乗っています。15年ぐらい前に購入しましたが、私も60諭吉ぐらいで購入しました。15年間、数々の苦難を共に乗り越えて今なお、現役です。空冷4発最高!

2011/04/18 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Akira  

Re: タイトルなし

>ポリャンスキーさん

はじめまして。

同じライムGPz1100で、購入価格も同じくらいですねw

数々の苦難。。。 ちょっと想像できます^^;

その苦難を乗り越えたからこそ、最高なんでしょうね♪

2011/04/19 (Tue) 08:43 | REPLY |   

ゴンタ  

空冷GPZ1100の件

はじめまして、空冷GPZ1100を買おうか考えて、サイトをうろうろしてるうちにたどり着いたものです。
お聞きしたいのですが、純正で付いているインジェクション「DFI」は良くないと聞きますが、どのような不具合が出るのでしょうか?走行中にいきなりエンジンが止まったりするんでしょうか?25年以上も前のバイクですのでその辺が気になります。購入のアドバイスなどありましたら教えてください!

2011/04/25 (Mon) 23:08 | REPLY |   

Akira  

Re: 空冷GPZ1100の件

>ゴンタさん

はじめまして。 GPz1100購入検討中ですか^^

DFIは自分のGPzにも購入時に付いていましたが、バイク屋さんが調子を出せなかったのでZ1000Jのノーマールキャブに変えてもらっちゃいました。
元々、キャブ化を考えていたので、それはそれで良かったのですがw

DFIはバッチリなセッティングだと良い加速をすると聞いています。
何せ古いモノなので調子が出るかどうかは自分はハッキリとは分かりませんが、トライしてみる価値はあると思われます^^ ダメならキャブ化の逃げ道がありますのでw

購入アドバイスにはなりませんが、古い車両ですのでじっくり時間をかけて選んだ方が良いと思われます。
腰を据えた長いお付き合いが必要になります^^;

でも、1100はツーリングも楽な方ですし、ゴリゴリしたトルク感が病みつきになる良いバイクです^^
GPz、購入できると良いですねー!

2011/04/26 (Tue) 08:34 | REPLY |   

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